「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:未分類( 288 )

3人のパパに・・・^^

e0123262_2140911.jpg

皆様にご報告です。
私事ではありますが、第3子を授かりました^^
予定日は来年の3月11日ごろだそうです。
途中途中で近況を報告しますね~

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!


おきてがみ
先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^
[PR]

by kazu0611s | 2011-08-08 21:45

東北地方太平洋沖地震

被災地の皆様、心よりお見舞い申し上げます。

一刻も早く被害に遭われてる方々の救助と、

一日も早い復興をお祈り申し上げます。


広めてくださいということなので、

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。
そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。
まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!
携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!
ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。トイレは基本ないからビニール袋を。
火事などの2次災害に注意!
パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。
ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。
安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!救急ダイアルが混乱するから。
あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。
追記
屋内の場合
●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。
●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。
●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。
●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。
屋外の場合
●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。
●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。
・道路の左側に車を寄せ、エンジンを切る。
・避難するときは、キーをつけたままに。
・車検証や貴重品は携帯する。
[PR]

by kazu0611s | 2011-03-12 23:25

誕生

e0123262_22232580.jpg

e0123262_22234372.jpg

e0123262_22235859.jpg

生後二日目のルイです^^
ネタ切れなんで在庫写真より・・・。

本日はコメ欄、閉じさせていただきます。
昨日は、コメ欄閉じてるつもりが、多くの方にコメントをいただきまして
ありがとうございました。
皆様のところへは、読み逃げ、ぽち逃げになりますけど、
ご了承ください

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!


おきてがみ
先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^
[PR]

by kazu0611s | 2010-10-23 22:30

ワンちゃんの・・・

e0123262_057450.jpg

e0123262_0571882.jpg

何かを見つけたかと思ったら、ワンちゃんのう〇ち・・・。
風に吹かれていい香りが漂ってきたみたいです。

すいません・・・。こんな写真で・・・><

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!


おきてがみ
先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^
[PR]

by kazu0611s | 2010-10-06 01:00

曼珠沙華

e0123262_0154939.jpg

e0123262_018466.jpg

e0123262_0163244.jpg

e0123262_0164860.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします!
足跡代わりにポチっとお願いします^^


おきてがみ
[PR]

by kazu0611s | 2010-10-05 00:17

アゲハ

e0123262_1958296.jpg

e0123262_19582129.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします!
足跡代わりにポチっとお願いします^^


おきてがみ
[PR]

by kazu0611s | 2010-10-04 19:58

ハチ

e0123262_11345025.jpg

e0123262_1135827.jpg

ネタ切れです・・・。
今日は子供写真じゃなくってマクロ練習中の写真より・・・。
ちょっと、ビビッテしまってココまでしかハチさんたちに
近寄れませんでした・・・><

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加してます。応援よろしくお願いします!
足跡代わりにポチっとお願いします^^


おきてがみ
[PR]

by kazu0611s | 2010-10-03 11:37

おつかれさま・・・

e0123262_8104350.jpg

e0123262_8111146.jpg

初めての運動会も終わり、最初はどうなるかと思ってたけど、
終盤は、すごく楽しそうにしてたので安心しました。
来年は、まだ成長してると期待して運動会シリーズを終了します^^
長々、お付き合い頂きありがとうございました。

二人ともお疲れ様・・・。

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!


おきてがみ
先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^
[PR]

by kazu0611s | 2010-10-02 08:15

いよいよ・・・

明日(9/25)は、保育園の初の運動会です。
e0123262_0552027.jpg

e0123262_0554099.jpg

どんな感じになるのか、すごく楽しみです^^


にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!


おきてがみ
先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^
[PR]

by kazu0611s | 2010-09-25 00:59

大興奮!!

e0123262_0431730.jpg

何があったか知らないが、一人で大興奮のルイ!

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
ブログランキングに参加してます。
みなさんの、コメント、ポチが励みになります。応援よろしくお願いします!


おきてがみ
先日は、沢山のコメント、応援ぽち!ありがとうございました^^
[PR]

by kazu0611s | 2010-09-24 00:43